一般内科

一般内科循環器(心臓・血管など)、呼吸器(気管・肺など)、消化器(胃腸・肝臓など)、泌尿器(腎臓・膀胱など)、内分泌(副腎・甲状腺など)といった幅広い疾患に対応する診療科です。当院の内科では、発熱や胃腸炎など日常的な不調や生活習慣病、アレルギー性鼻炎の舌下免疫療法などを中心に、体調不良や健康に関する幅広いお悩みをご相談いただけます。

一般内科

糖尿病内科

当院では、糖尿病専門医による糖尿病検査・治療を行っております。

• 健康診断で引っかかった
  • 糖尿病と言われてしまった
  • 血縁者に糖尿病の方がいる
  • 現在糖尿病の治療中

など、糖尿病が疑われる方、不安な方を対象に糖尿病専門医による的確な診断と検査・治療を行なっております。
また、日本糖尿病協会療養指導医による栄養指導も行なっておりますので
糖尿病の進行を防ぐため、生活習慣病の改善などお気軽にご相談ください。

内分泌内科・甲状腺

甲状腺の主な病気には、バセドウ病、橋本病、亜急性甲状腺炎、無痛性甲状腺炎、甲状腺腫瘍などがあり、症状も様々です。

• 首(のどぼとけの下周辺)に腫れがある
  • 安静にしていても、動悸がする
  • 手や指が細かく震える
  • のぼせやほてり
  • 水を多く飲むようになった

など、症状のある方はご相談ください。

甲状腺の病気

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

こんな症状はありませんか?

• いびきがうるさいと言われる
  • 寝ている時に息が止まっている
  • 日中眠くて仕方がない

など、睡眠時の呼吸停止、呼吸異常がある方は早めにご相談ください。
放置すると、生活習慣病が悪化し脳卒中など病気のリスクが高まる可能性があります。

健康診断

健康診断当院では個人が受ける健康診断、企業が行う定期健康診断や雇用時健診、各種資格申請時に必要になる健康診断や検診など、幅広い健康診断や検診を実施しています。最短翌診療日の午後へのお渡しなどをオプションとして対応できる場合もありますので、お急ぎの場合にはご相談ください。

健康診断

予防接種

当院では、インフルエンザをはじめとする各種の予防接種を行っています。

予防接種

自費診療

当院では、疲労回復効果が高いニンニク注射、美肌やアンチエイジングなど幅広い効果が期待できるプラセンタ注射を提供しています。

自費診療