ブログ

2022.01.04

新年のごあいさつ

皆様、明けましておめでとうございます。初詣ではきっと、今年こそは、あるいは今年も健康で平和な一年になりますようにと御祈願されたことかと思います。

ところで「健康」という言葉を辞書で調べてみると、「体や心がすこやかで、悪いところのない。肉体的、精神的、社会的に調和のとれた良い状態にあること」だそうです。現実的には’悪いところのない’はなかなな難しいかもしれませんが、日々の生活を送るにあたって支障がなく、自身の好きなこと楽しいことを実行するに十分な体と心は維持していきたいものですね。多くの方々は新型コロナウィルスによって生活はさまざまな変化があった2年間。これまで以上に自身やご家族、周りの方々の健康の重要さ、大切さを実感されていることと思います。わたしたち医療従事者もその気持ちを強くもって日々診療しています。人生100年時代、できる限り元気に楽しく生活できる体と心を保持しましょう。私たちはそのお手伝いをさせて頂きます。今年も宜しくお願い致します。2022年 1月4日